自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

April/SPEED


なんか最近SPEEDが再熱してる。
世間が、じゃなく自分の中だけで。

SPEED聴くと、やっぱ創成期から見てたからかグッとくるものがあるんだな。

MDにオリジナルMix作って聴いてたけど、CDは後期に出た当Best盤だけで十分なくらい素晴らしい選曲群。

そして、もう少しで3月に入る卒業シーズン。と言えばSPEEDの卒業定番曲の↓

my graduation

my graduation

  • SPEED
  • J-Pop
  • ¥255
これに匹敵する名曲が今回紹介したい一曲で、Best盤のみ収録されているんだ。

シングルリリースしてたら売れたろうな〜

ピアノのイントロがまず優しくて、物憂げな気持ちになった中での島袋寛子のワンフレーズ

♪桜舞い散る春の〜

この歌い出しでもう十分なくらい素晴らしい歌。

一転サビでは前向きな印象になって、
春の訪れをメロで表現している。

いろんな事あった学校での出来事を、全て肯定してくれるような卒業であれ。

[AL/SPEED THE MEMORIAL BEST 1335days Dear Friends 2 収録]