自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ファミスタBGM/8bit boys


どの時代にも普遍的に存在する事、それは

『仲間とのバンド演奏は楽しい』

間違いない。

それを思い出させてくれたのが8bit boysだ。

たまたまYouTubeで知ったんだけど、
多分boysではなくオジサン4人組。

カバーに特化していて、それがまさかの
ファミスタBGM』だったんだ。
多分みんなファミコン世代かな。
野球ゲームBGMならダントツでNo.1と
言える認知度の曲。2位が無いくらいに。

「これカバーするかねー」って面白さがあるね。

しかも厳密に言うとBGMではなく、
プレイシーンをバンドで表現してるんだ。
だから、ピッチャーの投球音とかもギターで表してたりする。

裏表チェンジのシーン、チャンスシーン、これぞファミスタって音が満載なんだ。

もちろん卓越した技術があるから出来るんだな。

何より当人達が楽しそう。
この後みんなで飲み会するのかな?とか
想像してしまう。

とは言え自分は『燃えろプロ野球』派だったから、正直ファミスタはあんまやってないんだけど。