自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

©️Somebody Has Stolen My Girl/The Blue Beaters

暦的には8月が終わろうとしてるけど、 全然猛暑ばっかで実感が無い今年の夏。ここにきて、めっちゃ夏にピッタリな バンドの一曲を紹介したい。それがThe Blue Beatersという、イタリアのベテランSKAバンドだ。 今回は全編カバーアルバムらしいんだけど、正…

Knock/Lee Chae Yeon

日韓ガールズグループオーディションにて結成されたIZ*ONE(アイズワン)オーディションから密着していくって フォーマットを浸透させた先駆者的グループじゃないかな。もうIZ*ONEは期間限定だった為に開催してしまったけど、各メンバーはそれぞれいろんな活動…

閃光花/Penthouse

このアルバムもっと売れていいんだけどな〜その最後を飾る一曲が良いんだ! Penthouseってバンドの懐の深さを感じる。最近主流のイントロ無しでの歌唱なんだけど、そこのドラムの入りがハネていて 「おっ‼︎」って、まず思える。 細かい叩き方で広がりを演出…

タイニーダンサー/山中タクト

ここ最近知った、山中タクトの一曲が すごく好きなんだ。1995年生まれのシンガーソングライターバンド活動を経てのソロ活動らしい。 とにかくThe Beatlesの影響で音楽を始めたから、それが色濃く出ている。この曲を聴く前に見たふれ込みには、 『初期のMr.Ch…

スーパーマリオランド BGM

親になって感慨深い瞬間って、やっぱり 自分が夢中になってたマリオを、時を経て我が子が同じくやってるのを見た時よね。間違いない。マリオのゲームはもう何作あるのかわからないけど、やっぱゲーム内容とBGMってのは絶対に思い出リンクしてくるね。今回は…