自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bye-Bye Show for Never at TOKYO DOME

BiSHが6月29日東京ドームのライブをもって解散した。当ブログでも一番くらいにレビュー回数多かったし、思いを吐露したい。『関ジャム』で初めてBiSHのオーケストラを聴いた時の衝撃。(2017年) 速攻でアルバム買って、たまたま郡山のHIP SHOTでライブあった…

Knock Out/岡崎体育

自分の中で、岡崎体育のイメージは 完全に俳優なんだ。 ミュージシャンとしてより。『闇金サイハラさん』で初めて演技を見て、唯一無二な芝居するなぁって感心したから、大河ドラマ出てるの知っても違和感なかった。そんな折に、たまたまTVにて岡崎体育がミ…

Dance Dance Dance/Mr.Children

「この曲聴くと、あの頃を思い出すなぁ」そんな感じのMr.Childrenの一曲。中学時代だったからCD全盛期でも、やっぱ購入はなかなか出来ずにレンタルしてたな。このアルバム計3回はレンタルしたわ。なんかすごく勢いのある一曲という認識だったけど、たまたま…

Fearless/MIYAVI

クラブサッカーの最高峰といえる大会 『UEFA チャンピオンズリーグ』が、 閉幕した。 この大会が終わるということは、今季のヨーロッパサッカーが終わるということ。決勝戦はイングランドのマンチェスター・シティとイタリアのインテル。そう、自分推しのイ…

Crush Core/Tyrkouaz

いやぁ音楽にブン殴られた感覚。 この感じは久々だな〜〜まずバンド名が読めない。。。Tyrkouaz(ティルクアーズ)と読む、 双子デュオのミクスチャーバンド・souta(Vo.Gt) ・rent(Dr)実際やっぱ顔も似てるから一卵性かな。ギター&ドラムだけど、その他の音も …

トラブルメイカー/相川七瀬

相川七瀬から本質的ロックシンガーな感じは受けないし、カッコ良さもあまり感じなかった。ってのはデビュー当時からの個人的な感想だったけど、いちJ-POPのシンガーとしては大好きだった相川七瀬。最近だと大学に通ってるみたいで、少し話題になってた。やっ…