自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

2019年のガールズカラー/OCHA∞ME


前レビューのライブレポに出てきた
OCHA∞MEを取り上げたい。

・ban(vo)
・キムキム(vo,tb)
・つづみっこ(vo,ds)
・ナッチャン(vo,g)
・Nutty Nuts(vo,key)
・今泉K(b)
・スガナミユウ(g)

東京を拠点に活動する7人組。
Hazy Sour Cherryの、つづみっこもそうだし、全員が他のバンドなどをやりつつの活動みたいだ。
特にスガナミユウはLIVE HAUSの店長さんだ。

正に、下北沢を凝縮したようなバンド。

女性全員がボーカル担当ってのも良いね。

前述のライブでは、あえてこのバンドを
予習しないで行って、すごく印象に残ったのが今回の一曲は明確なテーマがある。

「私は私、瞳の色も肌の色も性別も関係ない、好きな服を着て自分だけの色を探そう」

これぞ下北沢イズムじゃん。
そのマインドを音楽で表現している。

OCHA∞MEのライブの中でも一番くらいのパーティーチューンだった今回の曲。

何よりも感じたのは『楽しさ』
それに尽きるかも。
演者がとにかく楽しそうだったんだ。

そりゃ初見のオレも楽しいさ。

見れて得したバンドだったな〜〜
今月配信された新曲も良き。

[e.p/2019年のガールズカラー 収録]