自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】LEARNERS!!

昨日、LEARNERSの活動休止が発表された。 現行メンバーは第1期らしく、また第2期として今後メンバー変えてやるかもしれないけど、とりあえず止まる。正直、最近そんな気はしてた。初期衝動のまま結成されて活動してた感じのバンドだったから、それが薄らいで…

Money Box/ELIZA DOOLITTLE

クラブDJ佐藤彰が10年くらい前に高円寺で定期開催してたイベント『Last Monday』もちろん福島県在住の自分は行った事ないけど、いつか実際のDJプレイを見てみたかった憧れがあった。そんな佐藤彰が実際のレコードを用いて 一発録りしたMix CDが最高なんだ。 …

恋するマタドール/ザ・キャプテンズ

『最後のグループサウンズ(GS)』 と評されるキャプテンズ。メロディなどは確かに古き良きGSを 継承しているが、演奏自体は現代版に ブラッシュアップされてて、素直にロックバンドとしてカッコいいんだ。 決して色モノ的コミックバンドではない。 とは言え、…

MAXIMUM OVERDRIVE/Hi-STANDARD

10代の頃に知った曲ながら、未だに イントロを聴くとワクワクしてしまうという、なかなか稀有な一曲。めちゃくちゃハイスタの魅力が詰まった 一曲とも言えるかもね。とにかく、何なんだこのカッコいいイントロの構成は!! 間違いなく、ここにハイライトを持…

【番外編】東京で美味かった店3選

昨日は我がバースデーということで、音楽以外の何かと思い、勝手に東京で美味かった店を3つ記しておこうかと。基本チェーン店好きだけど、やっぱ東京行ったら福島には無い美味い店で昼飯食うってのを楽しみにしている。数ある中の3選だけどオススメしたい…