自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

夢から醒めたら/crap clap


4月といえば、新入学・新成人・新生活
そんな新たなスタートをしていく月。

そんなソワソワする気運なんて、さすがに自分には無く普通の4月なんだけど、
やっぱ新生活にワクワクしてる人達に
ピッタリな音楽を提供したい。

初登場のcrap clapの1stアルバムから。
先月リリースされたばかりだ。

『大人になりすぎた子供による、モラトリアム・ポップバンド』と評する5人組。

下北沢を中心に活動してるみたいだ。
なんか分かる気がする。

男女のツインボーカルなんだけど、今回の一曲は男性ボーカルがメイン。

ハネる鍵盤と中性的なボーカルが歌う
ポップなメロディは、どこか渋谷系の音楽を彷彿とさせるね。

新生活を迎えるワクワク感を音楽で表現すると、きっとこんな感じなんだろうな。

好きなのはBメロの部分。
♪ありふれた 常套句の安売り
この"常套句"の所だけ、なんか感情が入った歌い方してて良いんだな〜

歌い出しからサビまで、ずっとポップ。

そのサビでは2段階の展開があったりと、
オレのツボを捉えてくる。

他の曲も良いし、ナイスなアルバムで
オススメしたいバンドだ。

[AL/DEPARTMENT STORE 収録]