自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Freeway/Subway Daydream


最近の自分トレンドが、
『音楽でワクワクしたい』

それを叶えてくれるバンドがある。
4人組のSubway Daydreamだ。

・藤島裕斗(Gt)
・藤島雅斗(Vo.Gt)
・たまみ(Vo)
・Kana(Ds)

ちなみに、藤島という2人は双子らしい。

2000年初頭のような洗練されたギターロックの様相で、やっぱ女性ボーカルの
声質が素晴らしく良いんだな。

一応ツインボーカルの型なんだけど、
メインはあくまで女性の方だ。

音の良いギターリフから、歌が始まりそうになってから、一回置いてから歌い出す。

そして男性ボーカルパートになるけど、
そこはすごく短い。
すぐに女性ボーカルが入ってきて、混声になっていくんだけど、そのバランスがちょうどいいんだな。

なんかサビはあるんだけど、曲全体の
テンションが割と一定だから、メロディーでハネたりしてないんだ。

それを演出してるのはドラムだ。

何というか迷いがない印象で、すごく
思いっきり叩いてるんだ。
このテンションが、曲全体へと循環しているように思う。

フルアルバムが楽しみなバンドだ。

[mini AL/BORN 収録]

Live ver.