自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

air guiter/sobs


出たよ、、オレ得バンドが。
"良い曲かどうかは5秒聴けばわかる"
この持論を提唱してるんだけど、それを
裏付けてくれる『sobs(ソッブス)』

・Celine Autumn(Vo)
・Jared Lim(Gu)
Raphael Ong(Gu)

シンガポールの3人組バンドだ。
ギター以外の楽器はサポートメンバーがやってんのかな?

実は新譜アルバムは注文しただけで、
まだ全部聴けていない。

今回紹介するアルバム一曲目を聴いて、
速攻で注文したんだ。

アコースティックな入りしたかと思いきや、低音な女性ボーカルがスッと入ってきて一気に引き込んでいく。
ボーカルのセリーヌの声に惚れたわ。

明るいポップソング全開のサビが最高なんだけど、自分がやられたのはその前。

サビに入る前の部分の音程だ。

音階はよくわからないけど、この少し
低くなる部分がポップなサビを引き立てているんだ。
ここにセンスを感じた。

ジャケットも可愛いからレコード買うかと思ったけど、これは沢山聴きたいから
CD一択!!
日本語版にはボーナス2曲あるし。

早くアルバム全体聴きたい。
ワクワクできるバンドに出会えたわ。

[AL/air guiter 収録]