自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

サラウンド/clammbon

f:id:curva-nord:20220407220419j:plain
クラムボンは何も音楽好きだけのものじゃない。
クラムボン好きって言うと、なんか音楽通っぽい感じに思っちゃうのも嫌。

「みんなのものだ!!!」

常に思ってる感情がコレなんだな。

要はもっと知れ渡ってほしいバンド。

やっぱ代表曲といえば今回の曲じゃないかな。

新生活や進学とかの時期にピッタリな
一曲といえば、まず連想されたんだ。

メンバーのmitoの楽曲センスの高さと
それを表現するバンド。

そして原田郁子しか出せない空気感のある
歌声。

全て奇跡的に折り合っているのがわかる。

歌い出しのサビで全て持っていかれる。
何という爽快感なんだ〜〜
音楽にワクワクさせてくれるサビ。

その歌で魅せるサビ以外のAメロとかは、
演奏の音が主体になっている。

このバランスがあるから、すごく神かかった雰囲気がするんだろな。

あとサビでは惜しげもなくストリングスを
多用している。
この音が間違いなく多幸感を演出してる。
ストリングスだけに耳を傾けると、案外
スリリングな事やってるのがわかる。
要は単調じゃないんだ。

これはプロデュースの亀田誠治の手腕か?

とにかく、桜の時期にピッタリな一曲。

[Sg/サラウンド 収録]