自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

いちご白書/紺野メイ


以前に何回かレビューしている大好きな
バンドであるpeanut buttersから、
ボーカルの紺野メイが脱退したという
個人的に残念なニュースがあった。

うわっ‼︎サウンド以上にオレは紺野メイの
歌声が好きだったのにな〜〜

そんな中で、紺野メイのソロデビューが
決まって一安心。

さて、どんな音楽なのかなと思ったら
なるほどバンドサウンドとは一味違う
世界観をソロに持って来たな、という
良い印象だった。

それが顕著に見えたのが、今回の一曲。

メランコリックな音楽に、アンニュイさのある紺野メイの歌い方が合うね。
これがやりたかったんだなと思った。

その独特なダルさを感じると同時に、
所々で言葉をしっかり歌う部分がある。
メリハリがあるのも、この楽曲の良さなんだろうな。

紺野メイのキャラクターを存分に発揮
している一曲と言えよう。

世界観そのままなMVは、後半チカチカするな〜〜

売れてほしい歌手の一人なのは間違いない。

たまにゲスト参加でいいから、また
peanut buttersでも歌ってほしいな。

[mini AL/prr me 収録]