自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

〈再〉Nakanaka/Meiso


大好きな曲を再レビューしよう。
最近また聴いて沁みてるから。

ラッパーMeisoの超名曲。
ヒップホップだとかジャンルを超えて、
いち良質な音楽として紹介できる一曲。

特に疲れている時なんかに聴くと、
マジで突き刺さってくる世界観とリリックがたまらないんだ。

『人生って中々いいもんだ』ってのを、
丁度いい塩梅で認識させてくれるんだ。

"初めて「パパ」って呼ばれた日"
"好きな子に 好かれてるの知った日"

人生における指針!みたいな所じゃない
幸せが詰まっているんだよな。
仕事頑張って昇進、みたいなのも。

それをMeisoの落ち着いた声に、Chillな
トラックに乗っちゃったらもう…

このEVISBEATSのトラックも最高ね。
洗練されまくってるわ。
優しい音ながら、割と主張してる所とか
たまらなく好きなんだな。

ハワイ在住のラッパーだからこそ、
なんか日本語が凄く丁寧に聞こえる。

通して聴くと、曲の世界に没頭できるし
実際に「人生って中々いいもんかもな」
って思ったりする。
清々しい気持ちにさせてくれる一曲。

[AL/イテツクアカツキ 収録]