自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

波乗りnammy/peanut butters


冬っぽくなってきたけど、今回紹介するのは、ゴリゴリに夏ソングを。
最近コレよく聴いてるから。

2回目かな?peanut buttersの紹介。
めっちゃ好きなバンドなんだよな。
CDジャケットもビニールにしたりと、
遊び心あるのも良き。

とにかく耳触りが良いギターポップ
最高でね。

今回はサーフロックなテイストで、
正に"波乗り感"がギターで表現されてる。

歌の世界観、MVのコミカルさが先行
するけど、自分はそれ以上に演奏に
ワクワクさせられた。

いろんなギターリフが出てくるんだ。

まずサビ終わりから中盤のリフね。
これ絶対に弾いてて楽しいやつ。
最高なギターの見せ場だな。
音もソリッドな感じでカッコいい。

その後に歌パートからのサーフっぽい
ギターソロに入るんだけど、ここで上記の
ギターリフ部分をベースがなぞってくる。

めっちゃ最高なアレンジじゃん!!
オレ的に革新的な展開を見せてくれた。
これにはニヤけるしかないね。

ただの良質なギターポップソングかと
思ってたら、こんな凝ったアレンジ見せてくれるpeanut buttersはやっぱ凄いな。

[AL/peanut butters 収録]