自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Family(feat.Tim Armstrong)/THE INTERRUPTERS

f:id:curva-nord:20211108182602j:plain
今年知れて良かったバンドといえば、
THE INTERRUPTERS
マジでカッコいい。

この女性ボーカルのエイミーのしゃがれ声に魅了されたんだな。

そしてプロデュース的に関わっている
RANCIDのTim Armstrongをボーカルに迎えての一曲。

曲名は『Family』

このバンドは双子はいるし、ボーカルと
ギターは夫婦だし、正にFamilyなんだ。
家族内バンドね。

それはさておき、この軽快なサウンド
こそ、SKAのスタンダードというか
楽しさを表現してるんじゃないかな。

スチャスチャとしたオルガンとギターの
リズムに高い音のスネアが響いてくる。

何よりも演者が楽しそうだ。
実際に本当のファミリーだしね。

Tim Armstrongとの掛け合いというより
二人で歌を楽しんでる様が良い。

このエイミーの低音効いた歌声をより堪能
できるシンプルさもあったり、ギターソロやその後の展開にも趣向が凝らされていて、一筋縄ではいかないバンドだなって思わせてくれるんだ。

やっぱSKAはいいなぁ。

[AL/The Interrupters 収録]