自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ツナマヨネーズ/peanuts butters

f:id:curva-nord:20211019000432j:plain
今月2回目になるpeanuts buttersの曲。

全曲レビューしたいくらい好きなCD

そもそも、初めてのアーティストのCD
聴いた時に、一曲目が良くても二曲目が
イマイチなパターンってある。

逆に二曲目もクリーンヒットするなら、
そのCDは間違いない!って言える。

このpeanuts buttersのCDが正にそう。
その二曲目に収録されてるのが今回の曲。

聴いててワクワクさせられたんだな〜

とにかく軽快なギターポップで、春の
新生活シーズンにぴったりな印象。

わかりやすく引っ張るギターが前面に
出てくるのに対して、ボーカルの歌声は
エフェクト強めに少しこもった感じで
入ってくる。

その演奏とボーカルの重ね方が秀逸で、
コンポーザーのニシハラって人の手腕。

メロディー展開もA・Bメロとサビの
繰り返しじゃなくて、いろんなパーツを
持ってきて成立させてる。好きな構成。

それとやっぱ紺野メイの歌が良い。
なんかクセになる歌声なんだな〜〜

もっと認知されてほしいpeanuts butters

[AL/peanuts butters 収録]