自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

びーちQ/peanuts butters

f:id:curva-nord:20211002093330j:plain
そんな40才になった誕生日に知った
ギターポップバンド。
自分で見つけた誕生日プレゼントだ。

HORIDAY! RECORDSという音楽レーベル
があって、そのオススメで知ったバンド。

ちなみにこのレーベルは実店舗はなく、
ディストロ(ライブハウスや通販での販売)
を行っていて、推してるバンドが結構
好みなのが多いんだ〜

peanuts buttersとは宅録をメインとした
ニシハラって人のソロプロジェクト。

初めて聴いた時はニヤけた。

「めっちゃ好きなやつだわ」

コンポーザーであるニシハラって人が
表現する音楽が、すごくPOPでいて少しの
重さもあるから良いんだな。

それとサポートボーカルとして参加している紺野メイって人のアンニュイさのある
歌声がバチっとハマってる。

♪いつまでたっても 通れないって
謎のフレーズが印象的で、クセになるんだ。

メロディー構成は至ってシンプルながら
音の厚みと、ボーカルの重ね方で飽きさせない展開を見せてくれる。

MVも謎の可愛さあったり。

40才になっても、こういう好きな音楽を
発見できた時の嬉しさは一緒だな。

[AL/peanuts butters 収録]