自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Radio Star/Subway Daydream


今月めっちゃ期待していたバンドが
遂にアルバムをリリースする。(1/18)

それがSubway Daydreamだ。
双子の藤島兄弟と、幼馴染のたまみと
Kanaの4人組バンド。
きっと仲良いんだろな〜〜

前にもレビューした事あったと思うけど
とにかく新譜が楽しみなんだ。

今回そのリード曲を聴いて、さらに期待値が上がった。
めっちゃPOPチューンだもんな〜〜
潔いね。

疾走感と多幸感が混ざり合ったような
バンドサウンドが最高にリード曲してる。

ボーカルたまみの声量が大きくなって、
高音域の声がすごく奥行きあるように
思えるんだ。

そんな中の曲構成も最高。
中盤から新たなメロを入れてきて、
展開でもワクワクさせてくれる。

サビ云々じゃなくて、どこがハイライトなのか良い意味でわからないくらい。
きっと狙ってやってるんだろけど、
バンドとしての幅の広さを感じる。

しかし『Radio』をテーマにしたロックナンバーって本当にハズれが無いな。

改めてそう思えた一曲。

今月リリースのアルバムが楽しみだ!!

[AL/RIDE 収録]