自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Strange World/Hazy Sour Cherry


去年、一発でファンになったバンドの
Hazy Sour Cherry

そして念願の新譜が今月リリースされる。
販売形式は今んトコBASEだけっぽいし
一般流通しないかもしれないけど、絶対に買うアルバムだ。
買って聴くまで試聴は我慢しようとした
けど「一曲だけいいかな」って感じで、
アルバム表題曲を聴いた。

やっぱそこにはHazy Sour Cherryの世界
があったんだ。

それをレビューしたい。

とにかくギターが際立っている。
こんなに主張してくるとは。
どんどん曲を引っ張っていくんだ。
時折、ギターが下がる部分もあるけど
やっぱ主張してくるんだな〜〜

ボーカルを食う勢いがある。

最初、割と単調なロックンロールかな?
と思ったけど、そこからの曲展開はやっぱこのバンドらしさがあった。

ボーカルもギターに負けじとハネたり、
StrangeなWorldを楽しんでいるよう。

前作はピンク/ネイビーのツートンカラーに惹かれてLPで買ったけど、今作は
CDで買おうかな。

リリースツアーに福島県入るかなって、
淡い期待をしてたが撃沈……

[AL/STRANGE WORLD 収録]