自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

《祝》2nd Collections/Hydeout Productions


今回は曲単体レビューじゃなく、
嬉しいニュースを語る。

待ち望んでいた、Hydeout Productionsの
レーベルコンピ作品集の第二弾として
2007年に発表された『2nd Collections』が、満を持して今年レコード化される。
発売は2月26日だ。

先週に情報リリースされ、即予約ポチっ。

前作の『First Collections』もレコード化されたから、いつかは実現すると思ってた。

大好きなNujabesの楽曲中心で、
オリジナルアルバムには無い曲ばかりだし、Hydeoutフリークとしては絶対欲しい一枚なんだ。

正直、クラムボンのImaginary Folklore
だけでも買いなレコードなんだけど、
このアルバムを通して聴いての最後、
After Hanabi(Nujabes)が最高すぎるんだ。
「○○すぎる」が苦手な自分でも、
それ以上の言葉が無いくらいに。

実際に花火を見てる人達の喧騒をサンプリングするって、スゲー発想。
夏の終わりに流したい曲No.1だ。

これをレコードで聴くと、どんな感情に
なるのか楽しみなんだ。

気になったら、売り切れる前に絶対買いな
一枚なのは間違いない!!