自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Wonderland/Night Tempo feat.BONNIE PINK

f:id:curva-nord:20211112185041j:plain
ついに来たか、、

満を持してのNight Tempoが、オリジナルでのフルアルバムリリース。

これまで古き良き昭和歌謡を、令和に
リバイバルして昇華させたような音楽を
提供してくれてたNight Tempo

昨今の『ジャパニーズ・シティポップ』
ブームに一役買ってるのは間違いない。

そんなNight Tempoのオリジナルアルバムのテーマが、80'sから90'sにかけての
音楽。

めっちゃ好きな時代の音楽だ。

そしてリード曲として、今回の曲が発表されて、BONNIE PINKがゲストボーカルとして迎えられた。

浮遊感のあるトラックとリズムって、シンプルな構成にBONNIE PINKの歌声が乗る。

この歌声を強調したいがための音って
気がするし、それがハマっている。

そしてサビに近づくにつれ、披露される
極上のHOUSE

さすがの一言。

とにかく洗練されててキレイなんだ。
それでいて、少しミステリアスさも
感じられるから凄い。

とにかく、この新譜には期待しかない。
リリースが楽しみだ。

[AL/LADIES IN THE CITY 収録]