自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Vacance/Chilli Beans.

f:id:curva-nord:20220413100342j:plain
ネクストブレイク必至なガールズバンド
Chilli Beans.

ネット漁ってて、知れて嬉しいやつね。

・Moto(Vo)
Maika(Ba,Cho)
・Lily(Gt,Cho)

からなる3人組で、結成されてまだ3年くらいで日が浅いけど、良い若さが出てて好き。

元々、音楽塾の生徒で先生から結成を勧められて誕生したバンドらしい。
バンド名を.(ドット)で締めるのもこだわりみたいだ。

その音楽塾出身ってのが如実にわかるのが、コーラスワークじゃないかな。
メインのボーカルと共に、全員の歌声の重ね方が上手い。

それがよくわかるのが、今回の一曲かと。

まず、サビの節の取り方が特殊なんだ。
ギザギザしながら進んで行くような。

そして歌い方のルーズさが、良い意味で
このバンドっぽさなんだろうな。

やっぱ何回も聴いてると、やっぱ際立つのかコーラスの良さ。

ただハモるだけじゃなくて、単体で聴いても楽しめるやつ。

どことなく、そのコーラスはK-POP
女性グループっぽさがある。
これ伝わったら嬉しい。

そして毎度のことながら、CDリリース
無しで配信のみ。

フルアルバムはCDで是非お願いしたい。

[配信限定e.p/Daydream 収録]