自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

A-ra-ra-gi/10-FEET


明けましておめでとうございます。
更新してなかった年末年始にも閲覧いただいた方々ありがとうございました。

新年一発目は、この曲って決めてた。
そんな10-FEETのアルバム収録曲。
確か2ndかな。

自分の中学時代を思い出すことが多かった
年末年始に、すごく刺さってきたのが
初期の10-FEETの楽曲群だったんだ。

何でだろうか不思議なのが、実際に学生時代に10-FEETを聴いてたわけじゃないんだ。
だから思い入れも無い。

けど、初期の10-FEET聴くと学生時代を思い出すんだな。
きっとノスタルジックな受け方するのは
自分だけなのかな?

この『A-ra-ra-gi』って曲。
入りのリフとかに全く懐かしさは感じない。
歌が始まっても感じない。

けど、Bメロの入り部分。
♪Until when? Until when?
この同じワードを繰り返す所で、急に
過去の懐かしさを感じたんだ。
何故かはわからない。
これもきっと自分だけだろう。

けど、頭で理解できない事がある音楽って良いじゃん!!

そんな年末年始ずっとリピートしている
一曲でした。

今年もヨロシクお願いします〜〜

[AL/REALIFE 収録]