自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ⓍI Saw Mommy Kissing Santa Claus/Learners

f:id:curva-nord:20211224111141j:plain
今年もメリークリスマスな一曲を〜

となると、やっぱカバーよね。

大好きなバンドLearnersが3年前くらいにリリースしたクリスマスな7inchレコードがあった。

瞬く間に高騰して、自分はギリ定価で購入
することができたんだけど、今年それが
ジャケットを赤に変えて再プレスされた。

今年のクリスマスには、この曲を紹介
したいと決めてたから、尚嬉しい。

クリスマスソングって曲名わからないけど、
この次期に間違いなく聴く曲ってある。

その筆頭じゃないかなコレは。

歌というよりBGMで聴く感じか。

原曲は1953年にジミーボイドって人が
発表した曲みたいだけど、正直ピンと来ない。

自分的にはやっぱジャクソン5ver.が、
一番しっくり来るかな。

Learnersでは、イントロからベルを使ってクリスマス感を演出している。

タカタカ鳴らすドラムも良いね。

そしてロカビリーヨロシクなCHIEの
ギターソロが最高の音。
少し無機質な感じがたまらんね。

エフェクト入れた紗羅マリーのボーカルと
チャーべさんのコーラスが光る。

素敵なクリスマスソングカバーだ。

ちなみに邦題は『ママがサンタにキスをした』

[e.p/Christmas EP 収録]
ジャクソン5ver.

ママがサンタにキスをした

ママがサンタにキスをした

  • ジャクソン 5
  • ポップ
  • ¥255
Learners ver.

ライブ ver.