自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Driveway/Summer Whales


大好きなHoliday RecordsのBASEから
通販したら、期間限定で付いてきたCD-R

それがSummer Whalesの音源。

現在は配信のみだけど、いつかフルアルバムで欲しい。

Summer Whalesとは京都の大学生の
男女ユニット。
結成は今年の7月らしい逸材。

2人共、正直センスしかない。

活動半年で、こんな世界観を出すんか。
それまでに培った音楽が素晴らしいんだろな。

宅録っぽいサウンドに、入ってくる
女性ボーカル。
これ100%海外アーティストだと思うわ。

落ち着きはらった歌声。
マジでカッコいい。

ギター主体から、急にベース主体になる
鳥肌な展開。
マジでカッコいい。

サビっぽい部分では、どこか90'sっぽい
懐かしさも感じられたり。
陰と陽とまではいかない塩梅の二面性があって最高なんだ。
あえて突き抜けさせないアレンジが特に。

もっと知ってほしい一曲。
広く認知されてほしい。

そしてフルアルバムに期待。
とてつもない作品になると思う。
その時はCDリリース頼みマス…

[配信限定/Driveway 収録]