自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

HONDA/Friday Night Plans


Friday Night Plans…メッチャ良い〜

ただ!!CDリリースが無い!!!

お願いしますわ。。

女性ボーカルMasumiのプロジェクトで
とにかくこの人の声が好き。

大人びた感じに、ちょうど良いハスキーさがあるんだな。

今回の一曲は、どこか夜を連想するような
仕上がりだからこそ、余計にピッタリと
ハマって聴こえる。

ルーズに入ってくるベースにセッション
するかのように登場するピアノ

カッコ良いベースに耳が行くけど、ここで
オルガンではなく綺麗な音色のピアノを
持って来るあたりが好きだな〜〜

そして英語と日本語交じりの歌。
なんなん、Masumiのカッコ良さは。
天が与えし歌声、みたいな。
「お前は歌い手になりなさい」

この歌声に魅了されてしまったんだけど
Friday Night Plansとして好きなのは、
曲の展開力。

良い意味で、掴みどころが無い。

サビな部分も一回しか登場させないで、
変態的に転調していく。

そのどれを取ってもセンスしか無い。

タイトルもHONDA車のCM曲だから、
『HONDA』潔さもセンスなのか。

マジでフルアルバムをCDかLPで所望。

[e.p/HONDA 収録]