自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

雨/AAAMYYY feat.(sic)boy


うわぁ梅雨時期にレビューしたかった
って一曲を。
知ったの最近だったからしゃーない。

好きなミュージシャン(sic)boyを追っていた時に知ったシンガーAAAMYYY

Tempalayのメンバーでもある彼女は、
トラックメーカーとしての顔も持ち、
実際に今回の曲のトラックも自身で制作している。

冒頭のクリアな雨音も、自分のスマホ
録音した音を使っているみたいだ。

この"雨"というテーマにぴったりすぎる
歌声にまず魅了された。
どことなくCHARA感があると思えるのは自分だけだろうか?

途中の歌詞のない♪Ha〜という部分。
マジでツボだった。
中盤ではそこにストリングス乗せてきて
音楽って良いなと思わせてくれる。

ドラムンベースが主体となっているけど、その無機質なリズムに綺麗なメロが
乗ってくるから、たまらんのよ。

そして(sic)boyのフリースタイルっぽい
ラップがもたらすのはカッコ良さ。
AAAMYYYの声と合う部分では、
今までとは違う一面が楽曲に加わる。

6分を超える長尺曲ながら、いろんな
ハイライトがあるから全く飽きない。

すごくストーリーを感じる一曲。

[配信限定/雨 収録]