自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Swallow/Summer Whales


ん??
ブログの文中に広告入る仕様になったぞ。
なんか読みにくくなったな。

まぁ、いいか。

前にもレビューした期待の新星ユニット
Summer Whales
ベースと女性ボーカルの、京都の男女コンビだ。

今年結成して年内に4作を配信で発表した。

来年は是非、それらを網羅したアルバムをリリースしてほしいと願う。

今回は配信一作目をレビューしよ。
これを数秒聴いたら、このアーティストは何なのかわかりやすい。

雑踏の中の音にゴリゴリの無機質なベースが鳴り響く。

この重めな雰囲気を、さらに増幅させるようなボーカルが最高に活きる。

カッケーな!!
けだるさもエッセンスになってるし。

そのままのテイストで行くのかと思いきや、
一転サビでは明るささえ感じる。

入りが重いから余計にそう思えるんだ。
なんか懐が深いなと。

この女性ボーカルには、英語で歌い続けてほしいな。
その方が雰囲気を出せる気がする。

まぁアルバムに一曲くらい日本語詞あってもいいかもだけど。

とにかく今後に期待のSummer Whales

[配信限定/Swallow 収録]