自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

LIGHTHOUSE/Nelko


今月に配信リリースされたNelkoの新曲。

限定数だけCDリリースされた1stアルバムが良かったから、期待してたんだ。

なかなか買えなかったのが難点。
そういう時代なんでしょね…

なんか、それまで"バンド感"を良い意味で
感じなかったけど、今回の新曲ではMVも相まってか、バンドなんだなって再認識させられた。

とにかくギターだったり、演奏の音が
すごく好きなんだな〜
なんかすごく繊細に作っている。
上手く隙間を埋めていくような感じも、
すごくツボだ。

ボーカルのSayaが一人で歌う部分の入りが、この曲で一番好きなトコかもしれない。
オシャレな感じ方をする。

ラッパーLaundyは、いかに低音で魅せるかってのに重きを置いてるよう。
それが女性ボーカルとの相性バッチリで
Nelkoの持ち味だと思うな。
良い二面性を合わせてる。

あと。途中からの鍵盤がヤバい!!

ハモンドオルガンっぽい中音域の音が
スゲー合う。
落ち着いた音色ながら、すごく攻めの姿勢を感じるんだ。

このギターと鍵盤のアンサンブルだけでも最高だわ〜〜

[配信限定/LIGHTHOUSE 収録]