自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

RUMORS AND GOSSIP/THE INTERRUPTERS

f:id:curva-nord:20211213111212j:plain
やっぱ音楽は、CDやレコードで曲順の
"流れ"を感じて聴くべきだ。
ってのは、時代錯誤なのかな。

まぁ他人がどう音楽を聴こうと、自分には関係ないし自由でいいしな。

今回紹介する一曲は、アルバムの流れで
聴くとすごく良いんだ。

ジャンルで表現すればSKAパンク

歪んだギターが引っ張っていくバンドサウンドで、裏打ちの♪スチャスチャとしたリズムが強調されている。

そのアルバムの流れで聴いた時に、
ものすごく勢いを感じられる。
曲自体の疾走感も相まって。

女性ボーカルのエイミーの声が、やっぱ
凄く落ち着き払っててカッコいい。
言葉を詰め込んだような歌がたまらん。

男性コーラスとの掛け合いも最高。

サビからキーボードが入ってきて、
横の広がりを見せてくれる。
このバランスが曲の良さにも繋がってる。

そして相変わらず、カァーーっていう
北島三郎『与作』でおなじみのビブスラップが好きだなこのバンド。

ほぼ同アルバムの曲中で使ってるな。

音楽にはいろんなジャンルあるけど、
少しでもロック好きなら、一回フラットにしてこれ聴いてほしい。

きっとカッコイイと思ってくれる(ハズ)

[AL/FIGHT THE GOOD FIGHT 収録]