自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Into The Sun/LOCKSLEY

f:id:curva-nord:20210312110448j:plain
やっぱLOCKSLEYはカッケーわ。
鳴らす音楽もそうだけど、バンド名も。
"R"OCKSLEYじゃないトコとかが。

ニューヨークで結成されたバンドで、
ブリティッシュなテイストのロックを
軽快に鳴らしているんだ。

特に影響を受けたんだろうなぁってのが
やっぱBEATLESなんだろな。
敬意さえ音楽から感じるから。

このボーカルが醸し出すアダルトさと
色気がすごいんだな。
それは歌い出し一発目の一節、
♪So Seventeen,ここだけで掴まれる。
ハイ!!良い曲決定。

ただ初めから全開!ってわけじゃなく、
サビまで徐々に上げていく様を楽しめる。

サビ前にはコーラスとの掛け合いもあって
楽しげなんだな。

そして期待を裏切らないキャッチーな
サビを披露してくれる。
ギターが高めの音域を弾くから、より
そう感じるんだろう。
ものすごい満足感があるんだな。

そしてYouTubeで見つけた、この曲の
アコースティック・セッションが本当
大好きで、つい何回も見てしまう。

特に手前のギターの人が、アコギを
まんまエレキのように弾く姿カッケー!
(しかも鬼イケメン)

楽しそうに演奏する人は大好きだ。
バンドっていいなぁ〜〜

[AL/DON'T MAKE ME WANT 収録]

アコースティック・セッション ver.