自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

High Way/Shango SK

f:id:curva-nord:20211215211041j:plain
耳に届くGOOD MUSIC

そんな印象を持った一曲。

あんま情報追えないけどShango SKという、イギリスはマンチェスターのアーティスト。(多分)

ソロなのか多人数なのか形式が定かじゃないけど、素晴らしい曲と出会えた。

繊細さと荒っぽさが共存したよう。
全てが丁寧に作られてるのは間違いない。

直接的ではなく空間で鳴るよなギターが
何とも心地よいんだ。

ささやくような男性ボーカルはShango SK
当人なのかな??

すごく良い声。

ラップとはいかないまでも、途中から
抑揚付けないで早めに言葉を展開したり
するんだけど、そのどれもが綺麗。
コーラスは荒っぽかったりするのに。

そして一番好きなトコは、中盤くらいに
女性ボーカル(or男性ボーカルのエフェクト)入って来た後のメロディー。

下記リンクで言うと1:58〜の部分。

直感的に懐かしさを感じたんだ。
上手く説明できないけど、気持ちがグワっとした。

このまま終わらないでほしいくらいに。

残念なのは、CDやレコードでのリリースが無いってトコ。

間違いなくそういうリリース形態に移行している。

これは7inchレコードで欲しい一曲。

[配信限定/High Way 収録]