自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Picture/Riddim Saunter


大好きなRiddim Saunterの一曲から。

なんか明るい曲を紹介したくなって、
ふと思い立ったんだな。

レコーディングしたノルウェーの街並み
などが満載のMVに仕上がっている。

やっぱトランペットが引っ張る曲って、
なんか好きなんだな。

それと盟友(先輩)のCHABEサンの、
スティールパンがより楽しさというか
多幸感を演出している。

それらに合わせるタンバリンも良いね。

やっぱ一番好きなのはTanaka Keishiの
ボーカルかな。
高音域になっていく過程が好き。
ギアを上げていきながら、自然に綺麗なファルセットまで持っていく。

それで十分なんだけど、また一捻りするのがRiddim Saunterの好きなトコ。

中盤からボーカルがルーズさを出してくる。
この展開はヤバいね。

全てが合わさって、素晴らしい音楽を
演出してくれている。

何より楽しそうだな〜〜

そして最後にカエルみたいなビョンビョンした音。
あれ何の楽器なんだろうか謎。

まぁ別に調べたりはしないけどね。

とりあえず最高なレコード。

[LP/Days Lead 収録]