自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Star falls on our hands tonight/Hawaiian6

f:id:curva-nord:20211217112834j:plain
これぞHawaiian6らしい一曲。

バンドの良さが詰まっている。

大好きな一曲『The Pride』が収録されているミニアルバムから。
The Pride/Hawaiian6 - 自己満的音楽生活ノススメ
やっぱ特筆したいのはコーラス。

Hawaiian6を長くプロデュースしてたのは
Hi-STANDARDギタリストのKenサン。
バンド第4の武器と公言してたコーラスに定評あるKenサンだもん、その手腕がいかんなく発揮されている。

歌い出しからコーラスを重ねる手法から
場面によって抜いていく。

特に美メロが強調されるBメロでは抑えめになって、要所だけコーラスを入れる。

その塩梅がHawaiian6の良さかと。
コーラスが間違いなく武器になってる。

美メロが際立つBメロで、一瞬流れに
逆らうようなコードがある。
そう感じる音階がすごく前向きで好きなんだな。
これは作曲者のセンスだろう。

そしてギターソロは圧巻!!
少しこもったような音が最高なんだ。

本当にHawaiian6らしい一曲。

[mini AL/RINGS 収録]