自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Ordinary Girl/Hazy Sour Cherry


とにかく大好きHazy Sour Cherry
ボーカルの声に惚れたって言っていい。

レコードで買った1st ALが良すぎたから
2ndにはもう自分期待値が凄かった。
だから、それ聴いた時に1stほどの衝撃は感じなかったのが正直なトコ。

けど、何回も聴いてくウチに2ndの良さ
を実感してる。
これはスルメ的アルバムだったかも。
今回はCDで買って正解だった。

今回の一曲はアルバム後半に収録されて
いるナンバーだ。

イントロのアプローチからストレートなロックンロールのテイストを存分に出してくる。

歌うボーカルTsuzumiは日本語詞だ。
結構キーは高めかな?

歌唱が入るとギターは抑えめになって、
引き立て役になる。

サビではタンバリンと女性ドラマーの
コーラスが一緒に歌う感じになって、
一気に広がっていく。
♪光を〜って部分が好きだな。

そのサビも最高潮を迎えたトコで、
さらに第二のサビと言えそうな英語詞の
パートを入れてくる。
このバランスがカッコいいんだな〜〜

もっと聴き込んでいこうと思うアルバム

[AL/STRANGE WORLD 収録]