自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

I Don’t Wanna Get Thin/Blubbery Hellbelles

f:id:curva-nord:20211202111437j:plain
うわっーー好きなバンド見つけた!!

これはCDでもレコードでもいいから
音源欲しい!

が、いくらネット駆使しても見つからず。
そんなモヤモヤを抱えたままのレビュー

一言で表すなら「めっちゃ楽しい音楽」

オールディーズさを残したような、
ご機嫌なロカビリーは最高だ。

ロックDJが好みそうなフロア向きな
踊れる一曲。
絶対にアルコールと相性バツグンな一曲。

MVがとにかく楽しそうだ。

ボーカルはスリム氏(太ってるけど)
つか、バンドメンバー全員が肥えてる。

なんか惹きつけられる魅力があるんだ。

語尾を伸ばして歌うトコが、なんかこの
ロカビリーとマッチしてくる。
それが上手いね。

そんな理屈より、頭からっぽにして音楽
を満喫できると思う。

カッコ良さとユルさが混在してて、
少しアウトローな感じをくれるから、
このテは不良の音楽であってほしい。

あとMV最初に出てくるハットかぶった
男が好き。
「これから始まるぞ!」みたいな事を
言ってると思うけど、この部分はめっちゃサンプリングで使われそう。

[AL/AT LARGE 収録]