自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Last Gamble Go Billy/THE TEAR DROPS

f:id:curva-nord:20220322140527j:plain
あれ?
このバンドのレビュー初かな??

めっちゃ大好きなティアドロップスの
大定番曲。

人生のバイブル的なLONDON NITE 01に
収録されていて知ったバンド。

確か今回レビューする曲だったな。

ロカビリーなんだけど、そこにキャッチーなメロディーが乗るから、POPSの延長線で聴けるのが好き。

このバンドの良さを凝縮したような一曲。

すごくストレートなボーカルが印象的で
歌に自信が伺えるのが良いね。
雑に荒っぽく歌ってカッコよさを出す
タイプではなく、しっかりと聴かせようって意思が見える。

あとハネるウッドベースに耳が行きがちだけど、とにかく2人のギターが上手い。
好きな演奏というか。

ロカビリーバンドの良さってギターの
センスが大事なんだと思ったりする。

客も一緒に歌えるサビが良いね!

♪Go Go Billy!!!

このコーラスは声に出したくなるわ。

ロカビリーってカッコよさの中にも、
楽しさを求めたい派だし、そうさせてくれたのもティアドロップスなんだ。

最高なロックアンセム!!

[AL/1987-2008 TEARS Best 収録]