自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

SUNDAY/WANG GUNG BAND

f:id:curva-nord:20210917112413j:plain
YouTubeのオススメから知ったバンド。
それがWANG GUNG BAND(…湾岸⁇)

この一曲を聴いて、速攻で新譜ALを注文。

自分の感性に従えば、これは間違いない
作品となる。

WANG GUNG BANDとは、京都で2020年に結成された7人組な大所帯バンド。

各々が別のバンドやっていて、そこから
一緒にやろうよ!と集まったみたい。

正に『音楽集団』という評し方がピッタリなんだ。

フォークやファンクを主体とした、
心地よい音楽があるんだ。

特に好きなのはボーカル杉本周太の歌声。
等身大に力むこと無く歌う様が良き。

その歌い出しに口笛が合わさってくるんだけど、この口笛の音が2つあって口笛だけでハモりをしている。
これが斬新だった。

そんなオシャレさを引き継いだままに、
ファンクな演奏陣が艶を出してくる。

「めっちゃ良いバンドじゃん」

そう思ってた矢先に、まさかのラップパートがお目見え。

令和で『今夜はブギーバック』するんか?

最高じゃん!!

まだCD届いてないからアルバム通して
聴けてないけど、これには期待しかない。

連休に彩りをくれる一曲になれば。

[AL/WANG GUNG BAND 収録]