自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

I wanna be your BEATLES/住所不定無職

f:id:curva-nord:20210202140547j:plain
初めて登場の、住所不定無職って
スリーピースのガールズバンド

・ユリナ(作詞)
・ザ・ゾンビーズ子(作曲)
・ヨーコ(ギター)

ハローワークで出会ったメンバーだから
このバンド名になったらしい。

名前もフザけてるけど、音楽性も面白くて、1stアルバム聴いてるといろんな
アーティストへのオマージュを基本として楽曲制作されているのがわかる。

今回紹介するのでは、そのオマージュ
対象はモチロンTHE BEATLESだ。

イントロでは、誰もが一度は耳にした
事のある『Please Please Me』の
有名なフレーズを若干変えて使ってる。

拙い英語の発音とかは、オレが大好きな
ユルさがあるんだけど、それと一緒に
日本語も拙く聞こえるんだ。
本気なのか狙いなのかわからない…
それが良いんだな〜〜

この曲はベースレスで、ドラムとギター
のみだからか、すごくギターの音が良く
聴こえる。
ユルい雰囲気ながらも、そこには一種の
硬派なこだわりを感じた。

やりたい音楽を好きなようにやる。
それって大事なんだなと思う一曲。

[AL/ベイビー!キミのビートルズはボク‼︎
収録]