自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Alone/The Shepherd Sisters

f:id:curva-nord:20211220102934j:plain
現在のAppleのクリスマスCMソングに、
「おぉ!!」ってなった。

それはShepherd Sistersの『Alone』

この曲は50'sのオールディーズなんだけど、これ知ったのは大好きなバンド
THE BUNNiESの廃盤アルバムに収録
されていたカバー。

とにかく軽快なPOPナンバーで、
すごくポジティブな印象な一曲。

Appleのカバーは誰がやってるかは、
わからんけども。

Shepherd Sistersはアメリカ出身の
リアル四姉妹のボーカルグループ。

SKAっぽくないけどギターの裏打ちが
スチャスチャ楽しい曲。

♪ラララ〜ラ〜ラララ〜って
フレーズが印象的だし、ここをApple
CMでフューチャーしてるね。

一瞬フリーズしたようなミュートが入ってから、一気にコーラスワークでたたみかけてくれる。

そこが好きな部分だな〜〜

いろんなメロディーを出し惜しみすることなく展開していくのも良き。

このアーティストは他に良い曲あるのか
今度チェックしたくなるね。

やるねAppleとTHE BUNNiES

[e.p/Alone 収録]