自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Oh JANE/片平里菜

f:id:curva-nord:20210625133443j:plain
♪夢なんて見てさんな 幻想だって言ってんだろ

いや、カッケーな片平里菜
そんな一曲。

確か、このシングルのカップリング曲を
レビューした事あったけど、これ両A面
シングルだった。(定義って何だろう?)
小石は蹴飛ばして/片平里菜 - 自己満的音楽生活ノススメ
作詞/作曲は当人で、音楽プロデュースは
ベーシスト亀田誠治だ。

福島のロックフェス『風とロック』にて
たまたま片平里菜の歌を聴いたらしい。

亀田誠治も俺と同じで、鼻声っぽい歌手
フェチなのかな??

やっぱ特筆するのはサビだな。
2ビートで軽快なPOPSって様相ながら
冒頭で記した歌詞の部分では、ものすごく
荒っぽく攻撃的に歌う。

ただ、投げやりにはなっていないんだ。
この二面性が、たまらなく良い。

そして1回目と2回目のAメロでは、
対になるような女の子を心情を表現
している。

ここでも二面性を披露している。

オレが女の子の心情を語るのは憚れるけど
そんな感じなんだろうな。

もっと広まってほしい一曲。

[Sg/Oh JANE 収録]