自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Lotus/ピューパ‼︎

f:id:curva-nord:20210628104007j:plain
アイドルにも、いろんなカテゴライズが
存在する昨今。

自分も好きになったBiSHは、完全に楽曲
の良さに惹かれたんだ。

いわゆる『楽曲派』を売りにするアイドル
って、なんか興味湧くんだな〜〜

そして久々に衝撃を受けたアイドルを。

名前は、ピューパ‼︎

・天音たると
・柊ゆいの
・詩芽らみ

女性3人ユニットみたいだ。

とにかく今回の曲にヤラれたわ…

ポストロックを主体としていて、すごく
洗練されている演奏。

彼女達の歌も良い意味で主張せずに、
だけど丁寧に、って感じが良いんだな。

基本一人の歌があって、そこにコーラスを
上手く重ねて抑揚を付けている。

演奏に呼応するような一体感がある。

それと好きなのはリズムビートだ。

前半は割とオーソドックスに進むんだけど
中盤あたりから途切れ途切れになったり
不安定感をあえて出してくる。

この塩梅が素晴らしい世界観を上手く
表現しているんだ。

とにかくレベルが高いなぁってのと、
単純に良い曲だなぁって思う。

これからもチェックしていきたい。

[配信限定/Lotus 収録]