自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

恋しくて/BEGIN

f:id:curva-nord:20211006102026j:plain
この、夏川りみをレビューした時に↓↓
涙そうそう/夏川りみ - 自己満的音楽生活ノススメ
言ったけど、BEGINって定期的に大花火を
打ち上げるようなヒット曲を生み出す。

それは上記のような曲提供であったり、
自身のBEGINであったり。

今回は後者で、BEGINのマジで大好きな
一曲。

初期の方だからか、沖縄の音楽や雰囲気を彷彿とさせる要素は皆無で、上質な
ブルースバンドなBEGINなんだ。

涙そうそうもそうなんだけど、
BEGINの作る曲は歌い出しが神がかって
いるように思える。

今回の曲なんて、正にそれ。

なんて綺麗で洗練されたメロディーなんだ。

完全にこのサビがメインディッシュで、
その他の部分はサビを引き立てるような
展開かな?って思うけど、その他の部分も素晴らしく良いんだ。

どこ切り取っても名曲。

個人的に2回目のサビが英語詞にしてる
所がツボなんだな〜〜

本当にこのシングルBESTは買いだ。

[AL/BEGINシングル大全集 収録]
ライブ ver.