自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ラストシーン/布袋寅泰

f:id:curva-nord:20210623181640p:plain
自分自身あんまBOØWYを聴いてこなかった。

世代でいったら自分よりチョイ上な印象。

けど、中学時代には熱狂的な布袋寅泰
ファンな人は同級生にいた。
友達にはいなかったけど。

大人になって、ロックな感じの布袋寅泰
にはやっぱあまり触手伸びなかったけど、
この人のソングライティングには、凄く
感銘を受けた。

それはバラードなんだ。
当時奥様だった今井美樹に提供した、
代名詞的な一曲↓↓

PRIDE

PRIDE

そして今回レビューするのは布袋寅泰
歌うバラード曲。

めっちゃ綺麗なメロディーがある。

ギターも超絶技巧みたいなのは鳴りを潜め
暖かいタッチのギターと、キーボードが
メインになっている。

やっぱ曲構成で好きなのは、後半の女性
コーラスと布袋寅泰との掛け合いだな。

単純に布袋寅泰って優しい人なんかな〜
とか思ってしまう。

この珠玉のバラードを、公式に誰か女性
シンガーにカバーしてほしいなぁ。

[Sg/ラストシーン 収録]