自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Someday feat.Mari Mizuno/FreeTEMPO


DJ半沢武志のソロプロジェクトである
FreeTEMPOがずっと好きな自分。

当サイトでも何回かレビューした事あるし、好きな音楽群に彩りを加えてくれた。

だからこそ、2011年の活動休止はショックだった。

半沢武志の活動をチェックしても、なかなか情報が無い日々が続いていたけど、
まさかの最近チェックしたら、何やら知らないCDジャケットが飛び込んで来た。

「新譜⁇しかも2021年に!!」

活動休止中に、一年で一曲を作るという
作業をしていたみたいだ。ひゃーー

マジで3年間も知らなかった。
アンテナ張っとけよ、俺!!

全く試聴せずに速攻でCD購入。

正にFreeTEMPOらしい作品だった。

インストもあるけど、やっぱ歌モノが好きなんだな。

そして、ここまで"歌"に特化した曲も新しいって思ったのが今回の一曲。

ゲストボーカルに迎えたのはparis matchミズノマリ氏。

澄んでいてなお、円熟味のある歌声。

普遍的な言葉が連なっていく歌詞を、
丁寧に歌い上げていく。

Bメロでのストリングスの音を聴いて、
やっぱFreeTEMPOだなって思えた。

綺麗な曲ってイメージを保ったままいると、中盤からメインがコーラスになる。

このメインボーカルが主張しない部分に鳥肌が立った。
綺麗さに儚さをプラスしている。
なんじゃこれは??

マジで音楽の世界観だけに没頭できる。
やっぱスゲーわFreeTEMPOは。

今んトコ、2024年No.1ソングだ。

[AL/Sekai 収録]