自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

The Launch/アルマゲドン


ムショーに映画『アルマゲドン』を見たくなって、Amazon Prime加入。

ネタバレ気にすることのない1998年作品。
洋画で泣けたってのが、最初で最後かも。

音楽的には主題歌であるエアロスミス
I Don't Want To Miss A Thingが有名

確かに名曲だと思うけど、やっぱオレの中でアルマゲドンといったら、今回レビューするBGMなんだな〜

屈強な採掘のプロ集団が宇宙飛行士の訓練を受けて、いざスペースシャトルで宇宙へ飛び立つシーン。

アメリカ大統領が自分の職責を離れて、
いち人間として地球上の人に語りかけながら、彼らの成功を祈るんだよ。

その壮大な音楽が最高に期待感を増幅させてくれている。

最初は丁寧なシンセサイザーでメロを流して、そこからストリングスを入れて一気に雰囲気を作る。
そして最後にギターを加えて、音が広がってクライマックスを迎える。
この徐々に迫り上がっていくのが、たまらん。

ハリーは最高の男よ!!

[AL/ARMAGEDDON THE ALBUM 収録]