自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Heart/FreeTEMPO feat.Blanc.


新年明けましておめでとうございます。

今年も好きな曲を勝手にレビューしていきたいと思います。
【広く浅く】をモットーに励んでいきますので、宜しくお願いします。

なんか2024年も一週間が経過したけど、なんか震災とかあって嫌な感じの年明けになってる現状。

そんなだから、余計に新年一発目レビューは明るい曲を!と思って連想されてきた一曲を紹介したい。

仙台出身のDJ半沢武志のソロプロジェクトであるFreeTEMPOが最後に発表したアルバムから。

まずFreeTEMPOらしいギターの音色と
口笛が心地よいトラックにまずホッコリする。
そこに入る落ち着いた男性ボーカル。

客演としてフューチャリングしてるのは
MONKEY MAJICのボーカルBlanc.だ。

英語詞をすごく丁寧に歌っているのが、
好感持ったんだ。

ただそれが一定に進んで行くのではなく、どんどんと昂る感情が入ってくる。

FreeTEMPOにしか出せないメロディセンスと相まって最高な展開を見せる。

途中少しコーラス入れてくるあたり、
もうセンスしか感じない。

誰か大事な人を思って聴いてほしい一曲。

[AL/Life 収録]