自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

RUNNIN'/TAEYO


年末年始に一番リピートして聴いたのがラッパーTAEYOの爽快な一曲。

きっかけはネットCMだ。
BEEFEATERというジンで作るジントニックのCMなんだけど、そこでBGMを担当してラップしてるのがTAEYOだった。

自分がラッパーを好きになる上で欠かせないのは一番に『声』で、そのアンテナにかかったんだ。
(ちなみに二番は、怖くないトラック)

速攻で調べたら、曲自体はCMオリジナルだったけど、ラッパーはTAEYOという人だった。

それから当人の曲を漁ったら、かなり良いやつをHITした。
正にツボだった。
速攻でTAEYOを好きになれる一曲。

短いフレーズをループさせて、なんか呪文っぽくなってる音を使ったドラムンベースが心地よいトラックがまず印象的。

CELSIOR COUPEという人が担当している。

そこに乗るTAEYOのラップ。
やっぱ声がツボだわ。

似たワードを繰り返すのも曲に合っていて、すごく疾走感と爽快感が入り混じってくる。
しっかりとサビ的な部分があるHIP HOPは好きだ。

欲を言えば、夏に知りたかったわ〜〜

[AL/Pale Blue Dot 収録]