自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Axis Dimensions/Meiso

f:id:curva-nord:20211223110624j:plain
この独特な重みを感じる名盤の、真ん中
あたりに位置する一曲。

ラッパーMeisoの懐の深さを堪能できる。

上記のアルバム全体の重みを表現すると
同時にバラエティさを兼ね備える曲。
(お笑い的な意じゃなく)

海外のラッパーをフューチャリングとして
迎えているんだ。

それがマジでカッコイイ。

メンツは3組。

・Staplemouth
・Livestock
・Noah 23

Meisoを含めた4組が、絡み合うことなく
リレー方式でラップを繋いでいく。

それと共にトラックにも趣向が巡らされるんだ。

まずはMeisoから。

早口とは行かないまでも、言葉を凝縮させ
展開していく。

ブランドを着ないことが、自己表現の
ブランド
ってリリックが刺さる。

そこからスクラッチとバイオリンが
入って一気に変わる。

その後は多分Staplemouthなんだけど、
早口でまくし立てるラップが印象的。

そして一番好きな部分が、その後に来る
Livestockのバース。

とにかく声が好き。(下記動画の1:36〜)

漂うベテラン感。
もう出だしで全部持っていく。
トラックも重めで合ってる。

ヒップホップってカッコいいな〜って
思わせてくれる一曲かと。

[AL/夜の盗賊 収録]