自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

WONDER STORY/WANDS


2023年の12月くらいに知った情報。

WANDSが2ndアルバム発売】
しかも同年の8月に。

正直知らなかった〜〜盲点だったわ。

今のWANDSは第5期にあたり、一般的に知られている『世界が終るまでは••』のボーカル上杉昇じゃなくて、新たに上原大志がボーカルを務めている。

速攻でCD買ったが年末何かと時間なくて聴けず、年をまたいで聴いた。

結果めっちゃ良かった。

アルバムとしてのバランスが良く、後半にリード曲を集中させてるのも。

基本、作曲はギターの柴崎サンなんだけど、今回紹介するのはボーカル上原大志が作曲したやつ。

とにかく、この曲はサビだ。
それまでは布石と言っていいほど。

♪まだ知らない喜びが 鮮やかなまま

このサビの部分の特に"鮮やかなまま"の
高音の所。

鳥肌が立った。

素晴らしいメロディセンス。
とにかく爽やかで、ものすごく耳に残るんだな〜〜
歌ってて気持ちよさそう。

これからも上原大志の作曲した曲が増えていってほしい。

第5期WANDSに期待大だ。

[AL/Version 5.0 収録]

WONDER STORY

WONDER STORY