自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Jenga/HEIZE feat.Gaeko


韓国にもいろんな音楽関係の賞レースが
あって、先月開催された《2018MGA》という初開催の番組にHEIZEが女性ボーカル賞を受賞したとニュースがあった。
その授賞式は日本のM-ON TVでも生中継
されるほどのイベントだった。

それを今回紹介したい。
自分の中で、今年Best3に入る好きな曲。

多分、今自分の一番好きなR&Bシンガーは
このヘイズかもしれない。

イントロから、こんなにもジャズピアノを
前面に持って来て、ものすごく期待値上げて
から引っ込める。

そして歌からラップへのバースに入るんだけれど、そこの境界線があやふやで自然に流れていく。これぞヘイズの真骨頂。

そしてサビになりイントロのピアノはサビの
フレーズだったんだと気付く。
Gaekoというラッパーをフューチャリング
楽曲により良いエッセンスを加えている。

ヘイズとGaekoの土台として、しっかりとした
ジャジーなトラックがある。
それが、ものすごくツボでカッコいい。

サビでのヘイズ自身(だと思う)のコーラスが
優しいのが良い。それが曲に温かみを加えているね。

2019年は今までのミニアルバムを網羅した
1stフルアルバムリリースに期待したい。
日本デビューは、どっちでもいいから。

[mini AL/Wind 収録]